キレイの秘密!~美肌のススメ
いつまでも若く 輝いていたいから


☆キレイを決してあきらめないで!☆

シミ・シワ・たるみなどの悩みを解消して
美と健康を手に入れましょう
内から外からアンチエイジングでぷるぷる美肌

♪  ♪  ♪ 大人気 ♪  ♪  ♪
真鍋かをりさん愛用!プロアクティブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
POLAの美肌食堂 体の中から美しくなるアンチエイジングレシピ
化粧品会社「ポーラ」が28日、自社の社員食堂で提供しているアンチエイジングメニューのレシピ本「POLAの美肌食堂 体の中から美しくなるアンチエイジングレシピ」(ワニブックス)を発売した。食事から美しい肌を作ることを目標とした77品のオリジナル“美肌レシピ”が掲載されている。B5判、96ページ、1200円。

 掲載されたレシピは同社が11年5月から月に2回、社員食堂で提供しているもの。同社は11年1月から、すべての年代の女性の生き方を応援する活動「アンチエイジングアライアンス」を行っており、その活動の一環として、従業員が体の中から美しくなれるようにと、カロリーが控えめで栄養バランスがよく、“美肌”に効果的といわれる栄養素を含んだ食材をふんだんに使ったメニューを提供してきた。同メニューは特に女性従業員に人気という。

 レシピは、1食500キロカロリー台のメニューが中心で、いずれもビタミンA、C、E、タンパク質、脂質などがバランスよく摂取できるよう、工夫されている。1章では「あさりの炊き込みごはん定食」「トマトコラーゲン鍋定食」などの定食レシピ、2章では「美肌ラーメン」「和風ビビンバ」などの1品料理レシピを掲載。3章では「美白・シミ・そばかす」の悩みには「ビタミンACEサラダ」、「肌荒れ・にきび」には「切干大根とほうれん草ごまあえ」など肌の悩みの種類別に効果的なレシピを収録した。青汁パウダーで作ったソースやドレッシングなども紹介されている。

(以上、YAHOO!ニュースより引用)



スポンサーサイト
外から効果的に体を温める方法
テレビや雑誌などで美容・健康に関する情報を発信し「きれいをつくる女医さん」として多くの女性から支持を集めている友利新先生の記事をご紹介します。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

(以下、 YAHOO!ニュースより引用)

今回のポイント「外から効果的に体を温める方法」

外から温めるにはリンパマッサージ
足浴+半身浴が最強の温めワザ!
日常生活の過ごし方で温め体質に!

 前回(「体を温めてくれるのは加熱したショウガ」)、体の中から温める食材としてショウガをご紹介しました。今回は、外側から体を温める方法についてお話しします。有効な方法としては、老廃物を運ぶリンパを流すマッサージをすることと、入浴です。

 血流が滞りやすい時期なので、むくみに悩む方も多くなると思いますが、そういう方にリンパマッサージはすごく効果的です。体にはリンパが張り巡らされています。大きなリンパ節は足ならば太ももの鼠径部、腕ならば脇の下の腋窩にありますが、その部分をマッサージすることで、リンパの流れをよくすることができ、血行もよくなります。

 また、半身浴をすると全身が温まってきます。その時に肩にタオルをのせると、肩こり防止になるのでお勧めです。

 冷えが悪化して、半身浴でもなかなか温まらない、という人は少し熱めのお湯で足浴してみてください。血管がキュッと引き締まり、そのあとふ~っと広がっていくので血管のストレッチにもなります。その後で半身浴をすれば、より芯から温まるのを実感できると思います。神経を落ち着かせ、リラックスできる入浴の時間は冷え対策にはもってこい。ぜひ活用しましょう。

 そして、今年の冬ならではのことを一つお話しします。今年は特に、節電の大切さをみなさん考えていると思います。しかしあまりネガティブに考えないでください。節電ということは、自分の体を温める絶好の機会かもしれません。

 暖房に頼りすぎず、自分の体を温まりやすくすることが、一番の節電です。温まりやすくするには、やはり筋肉が必要になるので、ちょっとした運動をして筋肉量をキープしておけば冷えにくい体質になります。

 手っ取り早いのが大きな部分の筋肉を鍛えること。例えば太ももの後ろの大殿筋。こちらは意識しないとなかなか日常で使われないので、このハムストリングを鍛えるだけでもぐっと冷えは解消されるはず。

 現代人は姿勢が悪くなりがちで、前かがみになる方が多く、太ももの後ろの筋肉は一向に鍛えられません。この猫背の姿勢を続けるとあごが出始め、おなかに脂肪がついてきます。あごが出るような歩き方をしている人は特に気をつけましょう。

 つまり、姿勢を良くして歩き方を変えるだけで、血流の滞りを大きく改善することが可能です。

 この時期はとにかく体調キープ、温めキープ、ということで本格的なボディメンテナンスは小休止。血流アップをはかり、リラックスを心がけておくことで、来年1、2月の体調が全く変わってくるのでまずは良好状態を保つことを心がけましょう!

(以上、 YAHOO!ニュースより引用)
☆  ☆  ☆  ☆  ☆






美のプログラム「イネスシークレット」
美のプログラム「イネスシークレット」のご紹介です。


「ヒルズコレクション」など3ブランドを展開する
テレビショッピングのオークローンマーケティングが、
DVDや冊子によって構成された女性向けの美のプログラム
イネスシークレット」を発売したと発表しました。

 ミス・ユニバース・ジャパンのディレクターを務めた
イネス・リグロンさん監修で、8枚のDVDにより、
ダイエットやエクササイズ、意識改革などに関するノウハウ
を伝授する、というものです。
8週間で内面も外見も磨かれた総合的な美を追究!

 オークローンマーケティングのハリー・A・ヒル社長
によると、「美に関するDVDはダイエットに特化したもの
などがバラバラに販売されているが、すべての領域を集めた
のは今回が初めて」ということです。

興味深いですね!


自信の持てるお肌を手に入れよう
日々行っているスキンケア・・
毎日のスキンケアの効果がしっかりと実感できるお肌に
なるために、私たちは何をするべきでしょうか。

体は細胞の集まりです。
お肌も例外ではなく、細かく見るとお肌は水分たっぷりの
細胞で出来ているのです。
この水分に着目してみましょう。


多くの女性に見られる肌荒れの原因は、
お肌の水分不足によるものです。
乾燥肌の女性でなくとも、お肌からは常に水分が蒸散して
いるからです。

ご存じの通り、人体の9割は水分で出来ています。
これは顔も例外ではなく、
お肌の水分量を適切に保つことで、皮膚は本来持っている
抵抗力を100%発揮することができるのです。

つまりお肌に効果的なスキンケアのためには、
まずはお肌の保水力をあげる事
が重要です。


お肌は細胞の集まりで出来ており、この細胞の一つ一つ
が水分を蓄える役割をしています。
細胞を活性化させるにはまず、日々の睡眠時間を長めに
設定することが大事です。


小手先のスキンケアだけでは、大きな肌質改善に
繋がりません。
睡眠は人類の基礎の基礎となっており、
睡眠がもたえらすものは美肌に非常に有効なのです。

ぐっすりと眠った次の日のお肌は見違えるようにツヤツヤ
です。忙しい毎日ですが、睡眠をしっかりととって
内側から綺麗を
作って下さいね。


お肌の変化に合わせて、
基礎化粧品も変えてみてください。
お肌に合ったスキンケアは、貴女の美容の
強力な武器となります。


自信の持てるお肌を手に入れて、
心の底から笑える自分でありたいものですよね。


とろろ昆布
女性ホルモンって体内でしか作れないため、
口から補給することは難しいのですが、

似た働きを持つ成分を含む食べ物を摂取することで、
同様の効果が期待できる、とのこと。

大豆製品などは有名ですが、
私はとろろ昆布に注目しています。



昆布に含まれている「ボロン」というミネラルの一種が、
エストロゲンの分泌を高める作用があるんだとか。

ボロンは胸の脂肪を増やしてくれるとてもありがたい成分でもあり
バストアップも期待できます。

また、とろろ昆布には、
大量の食物繊維が入っているので、
吸収されやすいく、お通じをよくして、
体をすっきりきれいに保つ効果もあります。

少量でもお腹の中で膨れるので
満腹感を得られ、ダイエットにもなります。



ボロンは加熱することによって壊れてしまうそうなので、
生のほうがいいそうです。


でも、とろろ昆布ってそのまま食べると
私はぱさぱさして食べにくい・・

おにぎりに巻いて食べるのもいいですが、

私の場合、液体?に浸して食べたいので
(どれくらいの温度で「ボロン」が壊れるか
わからないですが、)
あまり熱くないお汁の椀種として摂るのが良いかと・・。

なので、食事中にお味噌汁を半分くらい飲んだ後の
温度が低い状態でとろろ昆布を入れて食べてます。



私は、6~7年前ダイエットしていた時期に
とろろ昆布がとってもいいらしい、という情報を得て、

その頃は毎日食べていたのに
ダイエット成功後は食べなくなっていたのですが

それからだんだん胸にハリがなくなってきたため、
最近また、ほとんど毎日少しずつ摂っています。



ただし、
とろろ昆布には、ヨードがたくさん含まれているから、
過剰に食べ過ぎると甲状腺機能を低下させてしまい、
代謝が落ちたり免疫が低下したりするんですって。


摂りすぎには注意が必要、ですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。