キレイの秘密!~美肌のススメ
いつまでも若く 輝いていたいから


☆キレイを決してあきらめないで!☆

シミ・シワ・たるみなどの悩みを解消して
美と健康を手に入れましょう
内から外からアンチエイジングでぷるぷる美肌

♪  ♪  ♪ 大人気 ♪  ♪  ♪
真鍋かをりさん愛用!プロアクティブ

とろろ昆布
女性ホルモンって体内でしか作れないため、
口から補給することは難しいのですが、

似た働きを持つ成分を含む食べ物を摂取することで、
同様の効果が期待できる、とのこと。

大豆製品などは有名ですが、
私はとろろ昆布に注目しています。



昆布に含まれている「ボロン」というミネラルの一種が、
エストロゲンの分泌を高める作用があるんだとか。

ボロンは胸の脂肪を増やしてくれるとてもありがたい成分でもあり
バストアップも期待できます。

また、とろろ昆布には、
大量の食物繊維が入っているので、
吸収されやすいく、お通じをよくして、
体をすっきりきれいに保つ効果もあります。

少量でもお腹の中で膨れるので
満腹感を得られ、ダイエットにもなります。



ボロンは加熱することによって壊れてしまうそうなので、
生のほうがいいそうです。


でも、とろろ昆布ってそのまま食べると
私はぱさぱさして食べにくい・・

おにぎりに巻いて食べるのもいいですが、

私の場合、液体?に浸して食べたいので
(どれくらいの温度で「ボロン」が壊れるか
わからないですが、)
あまり熱くないお汁の椀種として摂るのが良いかと・・。

なので、食事中にお味噌汁を半分くらい飲んだ後の
温度が低い状態でとろろ昆布を入れて食べてます。



私は、6~7年前ダイエットしていた時期に
とろろ昆布がとってもいいらしい、という情報を得て、

その頃は毎日食べていたのに
ダイエット成功後は食べなくなっていたのですが

それからだんだん胸にハリがなくなってきたため、
最近また、ほとんど毎日少しずつ摂っています。



ただし、
とろろ昆布には、ヨードがたくさん含まれているから、
過剰に食べ過ぎると甲状腺機能を低下させてしまい、
代謝が落ちたり免疫が低下したりするんですって。


摂りすぎには注意が必要、ですね。

コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/03(日) 13:58:06 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/05(火) 15:08:38 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/06(水) 23:06:43 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/12(火) 15:22:30 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/30(土) 12:34:21 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
